
このブログは皆さんの1クリックと私のやる気で成り立っております。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ 人気ブログランキングへ ビジネスブログランキング
☝どうぞ閲覧された方は閲覧ついでにポチッとお願いします。☝      

お届け物で~す。

本日、首をなが~くして待っていた物が届きました。

いったい何が届いたのかというと…。

はい、これ!!

20120114102226.jpg

先日まるてつ果樹園のヨメッコさんのクイズに解答したところ、

見事当選いたしまして、送って頂いた物なのである。

どれどれ、さっそく中を確認。


①【りんごチップす】(パリパリタイプ)
②【りんごチップす】(ソフトタイプ)
③【りんごのピクルス】
④【りんごジュース】
⑤【弁天さんのあきたこまち】


の計5つ。
20120114102603.jpg


急遽、母も呼んで、妻と3人で頂きましょう(^○^)(我が師は1人雪かき中)


まずは、巷で評判の【りんごチップす】からいっただきまーす!!

20120114103041.jpg

20120114103126.jpg

いや…。

これは…。






想像以上にうまい!!

詳しく感想を述べると、パリパリタイプの方が、ソフトタイプより酸味が効いてるか?

妻と、母にはソフトタイプが好評でした。

俺は、僅差でパリパリタイプ。

3人であーだこーだ言いながら食べ続け、アッという間に無くなっちまった…。


お次は、【りんごのピクルス】をいっただきまーす!!

20120114104034.jpg

おっ…。

これは…。






想像以上にすっかーい!!

20120114104235.jpg

シナモンの味がするかな…。
20120114104214.jpg

しかーし、食べれば食べるほどに、その美味さにはまっていき…。

こちらもあっという間にかんしょーく(^○^)


さぁさぁ、次に控えるは【りんごジュース】だ。

20120114104952.jpg

我が家にもりんごジュースがあるので、飲み比べといきましょうか。

左:我が家、右:まるてつ果樹園。

20120114105554.jpg

色からして、既に違うぞ。

味の方は…。






我が家⇒甘味が強い。(一点集中型)

まるてつ果樹園⇒ほど良い甘味とほど良い酸味。(バランス型)

両者とも甲乙つけがたし!!


そして、取りを飾るは、【弁天さんのあきたこまち】。

20120114110044.jpg

と、思いましたが、残念なお知らせがあります。

女性陣からの報告では、朝米を炊きすぎてしまったとの事で、

残念ながら次回に持ち越しとなりました(T_T)/~~~

しかし、心配召されるな。

味の方は必ずや、ご報告いたします。


ヨメッコさんありがとうございました(#^.^#)

お礼に我が家の物もご賞味頂こうかとも考えましたが、

よく考えると、現在我が家には何も残っていないのであります(;一_一)

ご勘弁を。



全て無くなった後に我が師、雪かきより戻る。

まるてつ果樹園のパンフレットを見つける。

20120114130939.jpg

1人まるてつ果樹園のパンフレットを見つめる。
このブログは皆さんの1クリックと私のやる気で成り立っております。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ 人気ブログランキングへ ビジネスブログランキング
☝どうぞ閲覧された方は閲覧ついでにポチッとお願いします。☝      

コメントの投稿

非公開コメント

かんげき~~!

すご~い、ありがとうございます !(^^)!
こんなに丁寧に吟味し紹介してくれて!!
りんごチップすはソフトのほうが好まれましたか・・参考になりました。
ピクルスは酸っぱかったでしょう!
ジュースはふじ100%なのでけっこう酸味もあると思います。
弁天さんのあきたこまちのラベルは友だちのデザイナーの手書きなのでそのまま師のお部屋に飾っていただければよろしいかと(笑)
師がパンフレットを見入ってくれてましたが、私は好みでした(笑)

ヨメッコさまへ

妻も母も興味津々でした。
因みに俺は「パリパリタイプ」に一票です。
少数派の意志も酌んで頂けると幸いです。

勉強と言ったのは、我が家でも何か加工品を…。
と思案していたからなのでした。

重ねて御礼申し上げます。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

いなりさま

Author:いなりさま

天気予報
ランキング参加中
このブログは皆さんの1クリックと私のやる気で成り立っております。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスカウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
森羅万象
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

あしあと
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

