
このブログは皆さんの1クリックと私のやる気で成り立っております。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ 人気ブログランキングへ ビジネスブログランキング
☝どうぞ閲覧された方は閲覧ついでにポチッとお願いします。☝      

【ふじ】初収穫

やっと、やっと【ふじ】の収穫

我が師・母・妻と4人ではりきって収穫。

20111114140824.jpg

20111114142320.jpg

ミイちゃんも様子伺いに現れる。
20111114140447.jpg

今年のりんごは、我が師曰く、昨年の気候の影響で花芽が充実しなかったとか…。

その為、全体的にやや小ぶりであった。

しか~し、ここ最近はぐっと気温が低くなってきていたおかげで、よく色が着いている。
20111114141040.jpg

『どけどけぇ~い、【ふじ】様のお通りだ~。』
20111114143747.jpg

コンテナに座って一服中
20111114145615.jpg

こういう何気ない家族団欒の時間が贅沢に感じるのだ。

以前、会社に勤めていた時には考えられない事だった。

神様、仏様、ご先祖様心から感謝してます。

そんな幸せを噛みしめつつ今日のおやつを頂くことにする。

本日のおやつは、《アルフォート》+《缶コーヒー》。

20111114151703.jpg

しかし、このおやつが事件の引き金となった。

実は、この《缶コーヒー》、事前に私が薪ストーブで温めておいたものだった。

これがその薪ストーブ。

20111114142458.jpg

ほぼ直火に近い状態で温められた《缶コーヒー》は素手では持てないくらいに熱かった。

我が師は、『ほっだな、上さ置いっだらダメだべした。もっと離しておがねど。俺は冷たいのでもいいんだ。

と言い。

母は、『猫舌で飲まんねず~。

と、言う。

妻は、夫のフォローすらなく、『持ってくるときあっづいっけよ。

と敵に回る。

3対1の構図となる。

酷いものだ、それにしても妻まで…。

『神様、仏様、ご先祖様先程の言葉は撤回するわけにはいがねんだべがねっす?』

そんなこんなで、【ふじ】収穫初日は過ぎていった。

20111114163353.jpg
このブログは皆さんの1クリックと私のやる気で成り立っております。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ 人気ブログランキングへ ビジネスブログランキング
☝どうぞ閲覧された方は閲覧ついでにポチッとお願いします。☝      

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

いなりさま

Author:いなりさま

天気予報
ランキング参加中
このブログは皆さんの1クリックと私のやる気で成り立っております。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスカウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
森羅万象
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

あしあと
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

