
このブログは皆さんの1クリックと私のやる気で成り立っております。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ 人気ブログランキングへ ビジネスブログランキング
☝どうぞ閲覧された方は閲覧ついでにポチッとお願いします。☝      

大試食会

【ふじ】箱詰めの準備も終わり、後は収穫のみとなったが、あいにくの

ただダラーと過ごすのももったいないので、収穫して忘れていた王林等の出荷をしようと思い立つ。

その前に、《大試食会》開催。

本日の試食会のメニューは【王林】【ル・レクチェ】【シルバーベル】【カリン】の4つ。

まずは【王林】

20111113153426.jpg

今回の調理担当はです。

調理はしません皮を剥くだけです。(机の上ゴチャゴチャ…
20111113154109.jpg

【王林】は何と言っても香りが良いのである。妻はかなり好きみたいだ。

ベストの出荷時期は実は11月上旬頃まで。

でも、味は絶品。

お次は初めて食べます【ル・レクチェ】

20111113153456.jpg

こ・れ・が堅かったのである。

妻も半分に割るのにちょっと苦労しておった。

20111113154640.jpg

一応食ってみた。

しかし、というかやはり堅く若干渋い。

よく調べてみると、【ル・レクチェ】の出荷時期は11月下旬~。

美味な時期は表皮が黄色く熟してから、というものだった。

無念…。

さて、次なるは、【シルバーベル】

20111113153600.jpg
【シルバーベル】の食べごろは12月にはいってからなのだが、

黄色く熟しているものがあった為食べてみる。

20111113155944.jpg

【ラ・フランス】に比べ、甘みも酸味も強く、濃厚な感じがした。

香り【ラ・フランス】が勝っている。

妻曰く、【シルバーベル】分かりやすい味【ラ・フランス】優しい味、だそうな。

最後は、【カリン】

20111113162540.jpg

顔みたいに見えるのは鳥の突いた跡じゃ。

若干横を向いているみたいじゃった。お見事

ただ、妻と話したのは、『そもそもこんな風に食えんのか?』という事だった。

《カリン風呂》《カリン酒》等ならば聞いた事はあるが…。

確かに香りは素晴らしい

20111113160346.jpg

ここで引いてはならん。

ここで引いたら、百姓の沽券に関わる由々しき事態となるは明白。

生産者の一人としてとして消費者に安心・安全な品質・情報を届ける義務がある。

という事より、百姓の沽券もそうだが、夫の沽券にも関わってきそうなので率先して食べる。

20111113160513.jpg

…。

残りはもったいないからカリン風呂にすることになる。



市場に出荷した後《八文字屋》に行き、とうとう買いました。

20111113183420.jpg

来年1月に生まれてくるであろう我が子に、

パパとママからの一番最初の贈り物《名前》を考える為。

待ってろよー、パパとママ頑張るぞー。
このブログは皆さんの1クリックと私のやる気で成り立っております。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ 人気ブログランキングへ ビジネスブログランキング
☝どうぞ閲覧された方は閲覧ついでにポチッとお願いします。☝      

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

いなりさま

Author:いなりさま

天気予報
ランキング参加中
このブログは皆さんの1クリックと私のやる気で成り立っております。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスカウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
森羅万象
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

あしあと
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

