
このブログは皆さんの1クリックと私のやる気で成り立っております。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ 人気ブログランキングへ ビジネスブログランキング
☝どうぞ閲覧された方は閲覧ついでにポチッとお願いします。☝      

毎日毎日雪が降り続いっだなっす。

そして、毎日誰か彼か出産祝いに来てもらってます。

最近では、物よりお金でという方がうがいみたいだな。

その方がお返しし易かったり、自分達の好きな物が買えたり、重宝すっからね。

それとは逆に、お祝いの品を頂く事もあります。


『〇〇さ~ん、お届け物で~す。』

小包が届きました。

なんだべな~と思って開けてみると…。

20120130143823.jpg

何と!!酒田に嫁いだ後輩とその旦那さんからの出産祝いでした。

妻と、ワクワクしながら中身を確認。

入っていたのはこちら。

20120130143656.jpg

赤ちゃんの服と、【エアーフレッシュナーBALLO】

『ぉぉぉぉおおお!!

空気清浄器だな。

こいつは良い(^○^)

さっそく起動させてみっべ。

カーテンを閉めて、若干薄暗くして、いざスイッチオン!!

20120130145348.jpg

いや~綺麗なもんだ。

おまけにい~い匂い(#^.^#)

良いもん貰っちまったな~。


その他には、こんな物も頂きました。

【オムツのケーキ】

20120130145721.jpg

最近はこんなものまであんのね。

オムツとして使っちまうのがもったいないくらい。

【瓢箪】

20120130145949.jpg

ずいぶん立派な奴を頂きました。

後ろにはしっかりと、誕生祝と書いてありました。

これはどっちかっていうと俺好みだな。

いやいや、品物で頂く出産祝いも良いもんですな(^○^)

そして、これらを頂いた本人はというと…。

20120130150527.jpg

コタツに入って「ぐーぐー」寝てます。

こんな息子に変わって御礼申し上げます。

皆さん本当にありがとうございます。

そして、息子共々これからも宜しくお願い致します<(_ _)>
このブログは皆さんの1クリックと私のやる気で成り立っております。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ 人気ブログランキングへ ビジネスブログランキング
☝どうぞ閲覧された方は閲覧ついでにポチッとお願いします。☝      

帰宅

妻と息子が懐かしの我が家へ戻ってきました(^^)/

えっ!?息子は“戻ってきた”じゃないだろって?

いいんです。

妻のお腹の中にいるときから、自分の家だと理解してたはずだから。

だから、戻ってきたんです。

その証拠に、今日の日中はおっぱいの時とオムツの時以外寝っぱなし。

病院にいた時とは比べ物にならないくらい良い子だったね(^○^)

20120122204958.jpg

やっぱり自分の家だって理解して落ち着いてるのかも…。

そして、予想通りあっという間に我が家のトップスターの座に君臨!!

そして、スターの座から陥落したベックは…。

20120121210241.jpg

ふてくされ中…。

それにしても、うちの息子生後5日とは思わんね程、髪が長いのよ。

早くも散髪に行がんなねべが…。
このブログは皆さんの1クリックと私のやる気で成り立っております。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ 人気ブログランキングへ ビジネスブログランキング
☝どうぞ閲覧された方は閲覧ついでにポチッとお願いします。☝      

フルコースディナー

出産後のここ数日はあわただしく日々が過ぎております。

そんな中、病院からのお祝いという事で、

【フルコースディナー】が振舞われる事になりました。

あまり育ちのよろしくない俺は、

『ただの晩飯だろ。』

なんて思っておりました。

ところがどっこい、予想に反して、貧乏人の俺にとっちゃー、

目も眩む様な、ご馳走が運び込まれてくるじゃーありませんか。




【蟹と帆立のコンソメジュレ寄せカリフラワーのソースとキャビア添え】

写メ撮り忘れた…。

【カボチャのポタージュ カプチーノ風】
20120119183408.jpg

【真鯛のソテー マスタード風味の白ワインソース】
20120119184459.jpg

【山形牛ヒレ肉とフォアグラのポワレ ポテトのムースリーヌとポルト酒のソース】
20120119190102.jpg

【本日のデザート】
20120119191617.jpg

そして、ウェイトレスの方からの一言。

『今日のメニューには世界三大珍味が使われております。』

さらっと言っちゃたね。

なんと贅沢な!!




いやはや、現在の産婦人科ってすごいのね。

部屋は完全個室でシャワーまで付いてるし。

ばーちゃんの産婆さんから取り上げてもらった話なんか、

江戸時代くらいに思えてきちまうよ。
このブログは皆さんの1クリックと私のやる気で成り立っております。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ 人気ブログランキングへ ビジネスブログランキング
☝どうぞ閲覧された方は閲覧ついでにポチッとお願いします。☝      

素晴らしき世界

終わってしまえばあっという間。

そんな言葉がよく使われる。

本当にあっという間の出来事でした。



2012年11月17日(火)我が家に元気な男の子が誕生いたしました(*^^)v

2012_0116_232652-IMG_0542_convert_20120117234213.jpg

予定日から10日遅れで、皆を待ちに待たせた赤ちゃんでした。

妻も微弱陣痛が続き、今日までほとんど眠れず、病院で2日間のた打ち回りました。

それと共に付き添った俺も寝不足に…。

そして、破水、子宮口全開とそこからはとんとん拍子に進み。

あっという間に、


『おぎゃーおぎゃー!!』

この良くも悪くも素晴らしき世界へやってきました。

誕生の瞬間は、そりゃーもう、言葉では言い表せません!!

何だかもう、自然に涙が溢れてきちまって…(T_T)

兎に角、五体満足・元気な赤ちゃんでした。



まずは、両家の家族、親戚の方々、友人の皆様、本当にありがとう。

そして、ちょくちょく応援して下さったヨメッコさんうさるさん

おかげさまで元気な男の子が産まれました。

その他、応援して下さった皆様本当にありがとうございました。

2012_0117_011746-IMG_0565_convert_20120118000451.jpg

息子よ…。

世の中ってのは面白いぞ。

良い事ばかりじゃなく、悪い事・嫌な事もあるけれど、

だからこそ面白い。

つまり、全部ひっくるめて、世の中を存分に楽しめるように、

強く・逞しくそして、悔いの無いように生きていこうな。 このブログは皆さんの1クリックと私のやる気で成り立っております。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ 人気ブログランキングへ ビジネスブログランキング
☝どうぞ閲覧された方は閲覧ついでにポチッとお願いします。☝      

マタニティビクス

妻の出産予定日はとっくに過ぎ去ってしまいました。

検診に行ったらば、妻がDrに質問されたようだ。

Dr:『何か運動してる?』

妻:『【マタニティビクス】してます。』

Dr:『いいねぇ~(^^)v』

というようなお褒めの言葉を頂いてきたようだった。



てな訳で、今妻はマタニティビクスの真っ最中。

こんな感じで、毎日励んでる。(俺はその脇でブログ更新中)

20120110202046.jpg

時折、『んん~。』

とか、『それっ!!』

とか、うめき声や掛け声が聞こえてくる。

予定日も過ぎてるし、お腹もかなりおっきいので、キツイ態勢もある様子。


『この態勢きついのよぉ~。』
20120110202359.jpg

こんな感じで毎日毎日。

このマタニティビクスにはウェイトコントロール効果や、

産後のシェイプアップに効果があるらしい。

Drから聞いてきた話の様子だと、陣痛を促す効果なんかもあるのかも…。


20120110202447.jpg

てな訳で、出産を控えている方で、体重管理に困ってる。

なんて方や、雪が多くて運動する場がない。

なんて方にはお奨めではないかと思います。

確か、ネットで¥3,600円くらいだったっけがな。
このブログは皆さんの1クリックと私のやる気で成り立っております。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ 人気ブログランキングへ ビジネスブログランキング
☝どうぞ閲覧された方は閲覧ついでにポチッとお願いします。☝      
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

いなりさま

Author:いなりさま

天気予報
ランキング参加中
このブログは皆さんの1クリックと私のやる気で成り立っております。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスカウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
森羅万象
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

あしあと
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

