
このブログは皆さんの1クリックと私のやる気で成り立っております。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ 人気ブログランキングへ ビジネスブログランキング
☝どうぞ閲覧された方は閲覧ついでにポチッとお願いします。☝      

忘れ去られた遺物

パチパチ、パチパチ、ゴォ~リゴリ♪

パチパチ、パチパチ、ゴォ~リゴリ♫

今日も飽きずに剪定さぁ~♬

今日もめげずに剪定さぁ~♬

パチパチ、パチパチ、ゴォ~リゴリ♫


さぁ、軽快な歌声と共に今日もお送りいたします。

若大将の百姓物語~地球に感謝~

そうです、今日もめげずに剪定でした。

来る日も来る日も剪定ばかりでネタがないんですが、

今日は久々に畑ネタを発見!!

それは何かというと…。


これ!!
20120330153414.jpg

これが何かお分かりでしょうか。

…。

分かりました。

では、お答えいたしましょう。

これはCDです。

そうです、大したものではございません。

実は昨年秋、俺はここでカラス&ギャラと血で血を洗うような戦いを繰り広げていた。

そう、我が師が手塩にかけて育てたラ・フランスを食われてなるものかと。

“てぐす”を張ってみたり、ロケット花火をあげてみたり。

しかし、俺のカラータイマーがすぐに鳴りはじめる。

ぐぅぅ~。

飯の時間だ。

そしてM78星雲…いやいや我が家へ帰宅。

そして戻ると、奴らがラ・フランスに群がっている<`ヘ´>

こんな事を繰り返しそして苦肉の策として編み出したのが、CDだった。

効果の程は聞かないでほしい(;一_一)

とにかく、その苦肉の策の回収し忘れたのが、

これ。

20120330153414.jpg

でもね、でもね、昨年は確かに銀色に光ってたんだよ。

それが太陽が照りつけ、雨が降り、風が吹き、雪が積もりそして消え、

半年も経つとこんなになるんだね\(◎o◎)/!

ちょっと驚いた話でした。
このブログは皆さんの1クリックと私のやる気で成り立っております。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ 人気ブログランキングへ ビジネスブログランキング
☝どうぞ閲覧された方は閲覧ついでにポチッとお願いします。☝      

面会謝絶

皆様、ちょっとお久しぶりです。

実は前回の記事で、風邪だったと載せさせて頂きましたが、

なんと【インフルエンザ】だったんですよ(*_*)

さすがに熱上がってきたもんだから、次の日病院に駆け込んだら、

【インフルエンザ】だと宣告されました。


家に帰ってからも、面会謝絶・外出禁止で隔離されちゃってました。

『ご飯できたよー』の声で部屋の扉を開けると、

部屋の前にご飯が置いてあり、それを取って部屋で食う。

食い終わったらそっと元に戻す。

子供の顔見たさにそっと覗こうとすると、

『入ってくんな!!』と怒鳴られる(*_*)

そんな囚人のような生活を送っておりました。

しかしながら、そんな生活の甲斐あってもう熱も出なくなりました。

大分良くなってるみたいです。

にしても、生まれて初めて罹りましたインフルエンザ。(予防接種してたのに…)

いやはや、酷いもんですね(T_T)

確かにこれじゃ死人も出るわけだ。


という訳で、ブログの更新はもう暫くお休みしようかと思います。

何故ならば、面会謝絶・外出禁止でネタが皆無だからです。

誠に勝手ながら申し訳ありません。<(_ _)>

皆さんも十分気を付けて下さい。

病魔はあなたのすぐそばまで来ているかもしれませんよ。
このブログは皆さんの1クリックと私のやる気で成り立っております。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ 人気ブログランキングへ ビジネスブログランキング
☝どうぞ閲覧された方は閲覧ついでにポチッとお願いします。☝      

万病の元

夫婦喧嘩は犬も食わないと言いますが、

昨晩妻と大喧嘩<`ヘ´>

喧嘩のテーマは、【俺が風邪をひいているかどうか】

妻:風邪をひいている派

俺:風邪をひいていない派

妻の主張:ここ2,3日咳をしている事があった。

俺の主張:咳なんぞ健康体でも出る時ある。

お互いに一歩も譲らず、平行線を辿るばかり。

そして、次の朝を迎えてみると…。

あ、あれ!?

喉に違和感が…。

大丈夫、大丈夫、夜中ちょっと乾燥しただけだべ。

昼頃、喉、痛いですね…。

即、風邪薬を服用、マスク着用。

で、これが敗者の無様な姿。(撮影者:勝ち誇った妻)

20120227132649.jpg

妻に敗れた敗北感、風邪薬の眠気、風邪のダルさ

この3つが合わさるとこうなる。

皆さん、風邪には十分注意してください。

えっ!?それよりも奥さんには誤ったのかって?

そりゃーあんた、旦那の威厳にかけて、

しっかりと詫びぃ入れさしてもらいやした。

あ、ごめん。

とな。(江戸っ子調)
このブログは皆さんの1クリックと私のやる気で成り立っております。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ 人気ブログランキングへ ビジネスブログランキング
☝どうぞ閲覧された方は閲覧ついでにポチッとお願いします。☝      

修行の成果

雪国の皆さん、ようやく寒気が弱まり、ぐんと気温が上がりましたね。

明日はもっと気温が上がるみたいですね。

自宅等の雪下ろしの際には皆さん気を付けっべね。

噂では雨が降るとか。

まだまだ雪との戦いは続いてゆく。

なんとなく、正月に弛んだ身体が引き締まっていく気がする。

そして、そんな日々の雪との戦いで身に着けたものがある。

まさかこんな事が出来るようになるとは…。

それは…。
























見よ!!
20120206154713.jpg

軍手を装着した左手からオーラが立ち上っている。

ちょっとしたスーパーサイヤ人気分。

そのうち、夢のかめはめ波が出んじゃねーべか。
このブログは皆さんの1クリックと私のやる気で成り立っております。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ 人気ブログランキングへ ビジネスブログランキング
☝どうぞ閲覧された方は閲覧ついでにポチッとお願いします。☝      

続・〇〇を救え

朝起きて、外に出ようとすると裏口のドアが開きませんでした。

やっとの思いで外に出ると雪の高さが昨日と全然違う!!

家の前の道路は渋滞。

慌てるな慌てるな、まずはゴミ出しだ。

ゴミ置き場に雪をかき分け進む。

すると、向こうの交差点で何故か人だかり。

近づいて行くと、タンクローリーが立ち往生(*_*)

20120202073708.jpg

渋滞の原因はこれだ。

【ミッションその壱 タンクローリーを救え!!】

前輪が雪にはまちゃって動けない様子。

ウゥ~、キュルルゥ、ウゥ~、キュルルウゥゥ~。

タイヤが完全に空回り

近所の方も雪掻きを一旦中止。

一斉に取り掛かれぃ!!

そーれ、ザクザク、ザックザック。

ウオォォォー!あっという間にタイヤが掘り出される。

さぁー、押せ押せ押せーぃ!!

救助成功、ミッションクリア!!

20120202073819.jpg

いやーいがったいがった、さぁ帰って朝飯食うべ。

と、携帯が鳴る

久し振りの友人からの電話。

『車、家で雪さはまって動がんねは~助けでけろ~』

『今行ぐがら待ってろ』


【ミッションその弐 友達を救え!!】

『待ってろよ~』

スコップを2つ車に積み急ぎ救助に向かう。

途中猛吹雪。

前が全く見えん!これがホワイトアウトだ!!

20120202081325.jpg

車を止めていてもこの視界。

危険だ!慎重にかつ迅速に進めぃ。

到着、さっそく友達の車の救助に取り掛かる。

暫くするとご近所が騒がしい

何だべ?と行ってみると、またしても車が立ち往生。


【ミッションその参 他人の車を救え!!】

ご近所さん総出で救助活動。

20120202092237.jpg

出たー(^○^)

と、思ったら同じ所にまた車がはまる。

そしてすぐさま救助、そしてまたはまる。

この調子で立て続けに5台を救助。

20120202092831.jpg

いやいや、なんとか終わった(;一_一)

とりあえず、ミッションクリア!!

ついでに、一旦中止になっていたミッションその弐も、

ご近所さんに手伝ってもらう事に。

で、あっという間に救助成功、ミッションクリア!!

ふぅ~、これで半日すぎちまった(;一_一)

半日で車7台救助。

俺はJAFかっ!!

このブログは皆さんの1クリックと私のやる気で成り立っております。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ 人気ブログランキングへ ビジネスブログランキング
☝どうぞ閲覧された方は閲覧ついでにポチッとお願いします。☝      
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

いなりさま

Author:いなりさま

天気予報
ランキング参加中
このブログは皆さんの1クリックと私のやる気で成り立っております。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスカウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
森羅万象
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

あしあと
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

