
このブログは皆さんの1クリックと私のやる気で成り立っております。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ 人気ブログランキングへ ビジネスブログランキング
☝どうぞ閲覧された方は閲覧ついでにポチッとお願いします。☝      

2ヶ月

ようこそいらっしゃいました(◎o◎)

こちら我が家のおらが畑ではまだまだ剪定が続いて多ります。

こないだなんか、半日ぶっ続けで枝拾いしたら、

腰が…いてててて(+o+)

続けて同じ姿勢はダメだな。


さて、今日は我が家のご機嫌君の話でも1つ。

1ヶ月前は泣いてばっかりで怪獣くんでした。

しかし、今は生後2か月を迎え、よく笑うようになりました。

なので、怪獣くんからご機嫌君へ。

そんなご機嫌君は体重も順調に増え、5㎏を超えております。

パパはインフルエンザに食中毒(+o+)

しかしご機嫌君は健康そのもの!!

そんなご機嫌君、最近はまっている事があります。

それは…。

2012_0315_193349-P1010230_convert_20120329210617.jpg

指しゃぶり

気付くとしゃぶってます。

でもまーこれも成長の証ととらえ、しゃぶらせてます。

そんなご機嫌君にベックも大分慣れました。

2012_0315_193409-P1010232_convert_20120329211911.jpg

でもベックはカメラの方が気になるみたい。
2012_0315_193416-P1010233_convert_20120329211956.jpg


このブログは皆さんの1クリックと私のやる気で成り立っております。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ 人気ブログランキングへ ビジネスブログランキング
☝どうぞ閲覧された方は閲覧ついでにポチッとお願いします。☝      

おっきくなってた

我が家の怪獣くんの一ヶ月検診の日がやって参りました。

久し振りのお出掛けなので今日はおめかし。

ばばちゃんの姉様(88歳)作の襦袢

2012_0215_024037-IMG_0689_convert_20120215223841.jpg

襦袢が大きいのか怪獣くんが小さいのか、襦袢にくるむとこう。
2012_0215_023900-IMG_0685_convert_20120215224300.jpg


いざ、検診にGO!!

病院に着いて間もなく、ちょっと年配の助産師さんに捕まる。

『懐かしいね~(^○^)』

なんて言いながらひょいっと怪獣くんを奪っていき、

受付の人に怪獣くん、というより襦袢を見せに行く。

すれ違った助産師さんも、

『おぉ、かぁっこいいー。』

なんて言ってくれて。

まっ、しゃーねーな、周り見渡しても襦袢着てる子なんかいねーもんな。

この際だからドンドン見でってけらっしゃい(^^)/

そうこうしてるうちに順番が回ってきましたよ。


『163番の方どうぞー。』

『はーい。』

ガチャ!

今日は当然小児科のDr。

Drからの質問に答えて、疑問に思った事や不安な事をドンドン聞く。

本当ならママが聞くとこだが、

ママは睡眠不足の為、夢の世界へ片足突っ込んでる。

なので、パパが代わりに聞いてたら、

『随分としっかり育児してるパパだな。』

なんてお褒めの言葉を頂きました(#^.^#)

しかし、その実態は…。

夜はまったく起きれず、ママを寝不足にさせてるパパ。

なのだが、その話をしても何故かDr、Nsには信じてもらえず…。

まーとにかく、怪獣くんはベストな状態でおっきくなってる様子。

体重の増え方も理想的だとお墨付きを頂きました。


結果、一ヶ月前と比べると、体重900g増の3,600g。

身長も4cm伸びて、53cm。

子供の成長は親にとっては嬉しいものです(#^.^#)

2012_0215_024101-IMG_0691_convert_20120216000444.jpg

『ぼく、おっきくなるんだい!!』 このブログは皆さんの1クリックと私のやる気で成り立っております。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ 人気ブログランキングへ ビジネスブログランキング
☝どうぞ閲覧された方は閲覧ついでにポチッとお願いします。☝      

怪獣くん

はぁ~(+o+)

雪国の皆さんお元気だがっす?

また冬将軍の奴が日本列島に攻めできったなっす。

被害状況の報告しようかと思ったのですが、

あまりにも目も当てられない状況の為、心が折れそうです(+o+)

なので、本日はちょっと気分転換

我が家の怪獣くんの様子でも見でけらっしゃい。


え~、我が息子は産まれて、間もなく一か月が経とうとしています。

ママのおっぱいを飲んで毎日すくすく大きくなっています。

おっぱい⇒寝る⇒怪獣⇒う〇ち⇒怪獣⇒おっぱい…。

この繰り返し。

目に入れても痛くない程めんこい我が子ですが、

起きてる時ほぼ怪獣くんです。

20120207231908.jpg

もー手足なんかバッタバタ

でも、色んな表情出てきて、見てて飽きないんだな。

それと、驚くほどう〇ちすんのね(・_・;)

なので、今は雪掻き・雪下ろし以外は、ほぼ怪獣くんのお尻見てます。

20120208202258.jpg

それでもやっぱりめんこい怪獣くんです。
20120208203023.jpg
このブログは皆さんの1クリックと私のやる気で成り立っております。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ 人気ブログランキングへ ビジネスブログランキング
☝どうぞ閲覧された方は閲覧ついでにポチッとお願いします。☝      

トップスター

さぁ、とうとう妻と長男の退院が明日へと迫って参りました。

明日からは我が長男が我が家のスターになるのです。

そんな中、現在のスターは…。

20120121201641.jpg

コタツにあたってる俺の脚の上で『クークー』と寝息を立てております。

明日にはトップスターの座から陥落するなどとは夢にも思っていないベック。

不憫です(T_T)

ばーちゃんにこんな風に抱っこされたり、

20120113082303.jpg

俺の顔を舐めまくったり、
20120121202108.jpg

皆にかまってもらえなくなるかもしれません(T_T)

挙句の果てには、成長した長男に遊び道具にされるやも…。

でも、しょうがないよな。

だって、ベック、お前だから。
このブログは皆さんの1クリックと私のやる気で成り立っております。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ 人気ブログランキングへ ビジネスブログランキング
☝どうぞ閲覧された方は閲覧ついでにポチッとお願いします。☝      

ロックオン

今日は、昨日に引き続きケーキを頂くことにする。

妻の実家から頂いたクリスマスケーキ(^○^)

20111224203016.jpg

この場を盛り上げようと率先して歌う!!

『き~いよ~し~♪こ~のよ~る~♬ほ~し~は~♪ひ~か~り~♬』

でも、誰も歌わない…。

一通り歌わせて頂いたので俺の気は済んだ。

さぁここでケーキキャット!!

担当はばーちゃん。

いざ、ばーちゃんがケーキを切ろうとしていると…。

その傍で何者かの熱~い視線を感じる。
20111224203248.jpg

そう!ベックだ!!

こういう時の奴は野生の本能を剥き出しにする。

見て欲しい、この獲物を狙う野生の肉食獣のような眼つき。
20111224203406.jpg

そう!まるでハンターだ!!

必死に獲物にありつこうとあっちにこっちに行ったり来たり。
20111224203807.jpg

いつもなら絶対食べさせないが、今日はクリスマスなので特別に…。
20111224204010.jpg

いがったなベック(*^_^*) このブログは皆さんの1クリックと私のやる気で成り立っております。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ 人気ブログランキングへ ビジネスブログランキング
☝どうぞ閲覧された方は閲覧ついでにポチッとお願いします。☝      
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

いなりさま

Author:いなりさま

天気予報
ランキング参加中
このブログは皆さんの1クリックと私のやる気で成り立っております。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスカウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
森羅万象
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

あしあと
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

