
このブログは皆さんの1クリックと私のやる気で成り立っております。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ 人気ブログランキングへ ビジネスブログランキング
☝どうぞ閲覧された方は閲覧ついでにポチッとお願いします。☝      

デビュー

雨、降ってます。

今日は午後から完全に休みました。

ここ最近は剪定した枝を焚いてるので全身煙臭いです。



さて、先日とうとうチェーンソーデビューしました(^○^)

この木(桜桃)切ったんスよ。

20120410162725.jpg

雪で根元から真っ二つになったヤツです。

切ってみてどうだったかって?

それが実は…。

思い通りにいがねがったね(;一_一)

俺の想像では、スイスイ切ってく感じだったワケ。

それがどうよ、そんな甘い考えはあっという間に吹き飛ばされた。

俺が下手糞だからか、結構力いんのね。

しかも、切ってる途中で回転止まったり、チェーン外れたり。

アクシデント続出(T_T)/~~~

しかも、切りくずがブワー!!てなって、顔に頭に降りかかる。

たまたまサングラスしててラッキー(^○^)

してなかったら、目とかに入って(*_*)なってた。

とにかく、何もかにも想像と違ってた訳よ。

現実は甘くないね…。

慣れりゃーもう少しましになるだろうけどね。

チェーンソーアートの人とか屈強な男たちの理由が良く分かりました。

そして、悪戦苦闘の末なんとかここまで切りました。

20120410175301.jpg

半分は我が師だけど、まー初めてにしては上出来かな。

何はともあれ怪我もなく無事に終わってホッとしました。
このブログは皆さんの1クリックと私のやる気で成り立っております。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ 人気ブログランキングへ ビジネスブログランキング
☝どうぞ閲覧された方は閲覧ついでにポチッとお願いします。☝      

冬の終わり、春の訪れ

いやはや皆さん爆弾低気圧凄かったですね(*_*)

山形は夜が特に酷かったね。

屋根の上に置かれてたゴミ箱、ものの見事にに飛びましたよ!

え!?何でゴミ箱かって?

洗って乾かしてたの忘れてたんです…。



さて、話はちょっと遡り、爆弾低気圧が山形に上陸する前。

おりゃー呑気に車を走らせてた訳ですよ。

したらば、田んぼに点々と白い何かがいっぱいあるんだな。

20120403142739.jpg

最初は融け残った雪だと思ってた訳。

んでも、雪にしちゃーおかしいなと思って、車止めて眺めてたのよ。

したらば、その白い何かが飛びあがった訳よ!!(ちょっと分かりずらいかな?)

20120403142704.jpg

鈍感な俺はそこでやっと気づいたんだな。

白鳥だ!!

とね。

冬の東北で白鳥なんかたいして珍しくもないのに、

何故か俺、テンション上がっちゃって、気付いたら携帯片手に走ってた(^○^)

ほら、こんなにいっぱい。

20120403142843.jpg

でも、白鳥って湖とか沼とかにいるはずだよな…。(ここら辺なら徳良湖とか)

と思って、思い切って白鳥さんに聞いてみた。

俺:『おい、白鳥、なんでお前だは田んぼさいるんだ?』

白鳥A:『おぉ、若大将。
     ほいづはよ、オラだもう少ししたらシベリアさ行ぐがど思ってよ。
     日本、暖かぐなってきたがらよ。
     んだもんで、その前にちょっと腹ごしらえしてんだべ。』

そーか、そーいう訳だったのね。

まだまだ、雪降ったりなんだりして、春らしくないけど、

白鳥も虫も木もみんな春の準備してるわけだね。

俺:『おい、白鳥、また次の冬も山形さ来いよ。』

白鳥A:『んだな、そん時は若大将、もうちょっと大将っぽく成長しとけよ。』

こんな会話があったか、なかったか…。

俺は白鳥に別れを告げ、その場を後にした。

20120403142819.jpg このブログは皆さんの1クリックと私のやる気で成り立っております。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ 人気ブログランキングへ ビジネスブログランキング
☝どうぞ閲覧された方は閲覧ついでにポチッとお願いします。☝      

忘れ去られた遺物

パチパチ、パチパチ、ゴォ~リゴリ♪

パチパチ、パチパチ、ゴォ~リゴリ♫

今日も飽きずに剪定さぁ~♬

今日もめげずに剪定さぁ~♬

パチパチ、パチパチ、ゴォ~リゴリ♫


さぁ、軽快な歌声と共に今日もお送りいたします。

若大将の百姓物語~地球に感謝~

そうです、今日もめげずに剪定でした。

来る日も来る日も剪定ばかりでネタがないんですが、

今日は久々に畑ネタを発見!!

それは何かというと…。


これ!!
20120330153414.jpg

これが何かお分かりでしょうか。

…。

分かりました。

では、お答えいたしましょう。

これはCDです。

そうです、大したものではございません。

実は昨年秋、俺はここでカラス&ギャラと血で血を洗うような戦いを繰り広げていた。

そう、我が師が手塩にかけて育てたラ・フランスを食われてなるものかと。

“てぐす”を張ってみたり、ロケット花火をあげてみたり。

しかし、俺のカラータイマーがすぐに鳴りはじめる。

ぐぅぅ~。

飯の時間だ。

そしてM78星雲…いやいや我が家へ帰宅。

そして戻ると、奴らがラ・フランスに群がっている<`ヘ´>

こんな事を繰り返しそして苦肉の策として編み出したのが、CDだった。

効果の程は聞かないでほしい(;一_一)

とにかく、その苦肉の策の回収し忘れたのが、

これ。

20120330153414.jpg

でもね、でもね、昨年は確かに銀色に光ってたんだよ。

それが太陽が照りつけ、雨が降り、風が吹き、雪が積もりそして消え、

半年も経つとこんなになるんだね\(◎o◎)/!

ちょっと驚いた話でした。
このブログは皆さんの1クリックと私のやる気で成り立っております。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ 人気ブログランキングへ ビジネスブログランキング
☝どうぞ閲覧された方は閲覧ついでにポチッとお願いします。☝      

2ヶ月

ようこそいらっしゃいました(◎o◎)

こちら我が家のおらが畑ではまだまだ剪定が続いて多ります。

こないだなんか、半日ぶっ続けで枝拾いしたら、

腰が…いてててて(+o+)

続けて同じ姿勢はダメだな。


さて、今日は我が家のご機嫌君の話でも1つ。

1ヶ月前は泣いてばっかりで怪獣くんでした。

しかし、今は生後2か月を迎え、よく笑うようになりました。

なので、怪獣くんからご機嫌君へ。

そんなご機嫌君は体重も順調に増え、5㎏を超えております。

パパはインフルエンザに食中毒(+o+)

しかしご機嫌君は健康そのもの!!

そんなご機嫌君、最近はまっている事があります。

それは…。

2012_0315_193349-P1010230_convert_20120329210617.jpg

指しゃぶり

気付くとしゃぶってます。

でもまーこれも成長の証ととらえ、しゃぶらせてます。

そんなご機嫌君にベックも大分慣れました。

2012_0315_193409-P1010232_convert_20120329211911.jpg

でもベックはカメラの方が気になるみたい。
2012_0315_193416-P1010233_convert_20120329211956.jpg


このブログは皆さんの1クリックと私のやる気で成り立っております。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ 人気ブログランキングへ ビジネスブログランキング
☝どうぞ閲覧された方は閲覧ついでにポチッとお願いします。☝      

チェーンソー その弐

朝からな~んか寒いなと思って窓から外見たら、

雪で真っ白じゃないかい!!

それも横殴りの猛吹雪

てな訳で、今日は一日家でそっとしてました。


さて、話は昨日に遡る。

そ、チェーンソーの続きね。

整備&試運転も無事終わり、丁度空が晴れてきた。

『どぉ~れ、行ぐべ。』

俺と我が師はこの期を逃さなかった。

すかさず軽トラに乗り込むみ、一路ラ・フランス畑へと向かう。


さぁ、とうとう俺のチェーンソーデビューの時がやってきましたよ(^○^)

その前に、まずは我が師の手本からね。

そうね、初めては危ないからね。

匠の技じっくり見さしてもらいましょ。

20120325111120.jpg

ブィィィィンンン、ブィィィンン。
20120325111138.jpg

いやはや、やっぱいいね。

あっという間に切れてくのね。

20120325112023.jpg

ブィィィィンン。

ブィィィンン、ブィィィン、ブィィィンンン。

…。

パラパラパラ。

…。

ザー。

『あどダメだ。帰っぞ。』

うぞ!!お、俺まだやってない…\(◎o◎)/!

ちきしょー!!
このブログは皆さんの1クリックと私のやる気で成り立っております。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ 人気ブログランキングへ ビジネスブログランキング
☝どうぞ閲覧された方は閲覧ついでにポチッとお願いします。☝      
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

いなりさま

Author:いなりさま

天気予報
ランキング参加中
このブログは皆さんの1クリックと私のやる気で成り立っております。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスカウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
森羅万象
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

あしあと
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

